2008年11月18日火曜日

簿記三級試験












久しぶりの更新です。

先週末に簿記三級の試験を受けました。
が...合格ラインには全く届きませんでした。トホホ(+_+)
勉強法に関してビジネス書から以下のスキルを実行しましたが、
③と⑤が欠けていました。
2月の次回試験、そして二級建築士、一級建築士の勉強にこの
反省点を踏まえて取り組みます!!

① 先達から勉強の仕方をしっかり聞く
② 学ぶ対象の基本思想を理解する
③ 学んだことを自分の言葉でアウトプットする
④ 勉強をわくわく楽しむ
⑤ 俯瞰逆算スケジュール

さて、「非常識な成功法則 神田昌典著」で紹介されている
第6の習慣"お金を溺愛する"を始めました。
・お金に対する罪悪感を持たない
・自分の年収は自分で決める
・お金が入ってくる流れをつくる
・お金のにおいを嗅ぐ

今後も本から学んだことを実行します。
「やったかやらないかの差だから!」

0 件のコメント: