2008年12月2日火曜日

起きていることはすべて正しい














「起きていることはすべて正しい(勝間和代著)」を読みました!

勝間さんの本は全て読ませてもらっているので、

迷うことなく買いました(-。-)v-~~~。そして、メチャ面白かったです☆ミ

この本の中で、「身に起きたことの中から、どのように考え、決断し、行動すれば、

どんな境遇にあっても不運すら幸運に変え、運を実力にできる力」を

メンタル筋力と呼び、以下の4つの力で定義しています。

① 脳内フレーム120%活用力
② 即断即決力
③ パーソナル資産力
④ 人間関係力

そしてなんと、自分のメンタル筋力がわかるチェックシートがあり、

私は①と④が突出し、②と③が弱い"両サイド突出型"でした!以下は解説です。

「脳内フレームワーク120%活用力や人間関係力があるのですから、後は

行動力を磨いて、パーソナル資産を貯めましょう」とありました!

明日からの生活がワクワクしてきました(^O^)

0 件のコメント: