2009年5月10日日曜日

喫茶店でフォトリーディングホールマインドシステム












今日は午後から嫁とお気に入りの喫茶店に行き、

以前、amazonで買った「How We Decide」をフォトリで30分で読みました♪

この本は新聞社の編集者をしているJonah Lehrerという著者が書いた本です。

私はこの本から「人はどのように決心するのか、そして、

より良い決心をするにはどうしたら良いか」を学びたいと思いました。

ズバリ著者は、「①人間の脳は感情にだまされやすく、

また、②人間は社会的動物なので社会に影響を受けると述べています。

ゆえに結論は、良い決断をするには異なる脳(Differennt brain ...?)に耳を傾け、

自分はどうあるべきかをしっかり考える必要がある」と述べています。

私は、この本から"社会と一歩離れたところから決断する"という新しい気付きがありました!!

0 件のコメント: