2008年9月28日日曜日

勝間さんの新刊















楽しみにしていた勝間和代さんの新刊「勝間和代の日本を変えよう」が

発売されたので、早速買ってよ見切りました。(-。-)v-~~~

ジム通いやブログの公開など沢山の影響を彼女から受けましたが、

「なぜ、こんなに影響をうけるのかなぁ?」と不思議に感じていた

のですが、この本を読んでスッキリ分かりました。

というのも、この本の冒頭に「経験上、はっきりしているのは、自分だけの満足、

自分だけの喜びは、長続きしないということです。

人のために何かでき、人に喜んでもらえたときの幸福感ほど、

大きく、また長続きするものはありません・・・・(本文より)」とあります。

これは、まさに私が人生のミッションステートメントとして意識していることでもあります!

この考え方の共感が彼女から影響を受ける理由だったのですぅ (^_^)

10月にも新刊が出るとのことで、今から楽しみです!

0 件のコメント: