2008年9月29日月曜日

二日続けて勝間さん















待ちに待った本をGETしましたぁ♪

「史上最強の人生戦略マニュアル フィリップ・マグロー著」です。

一度絶版になりましたが、勝間和代さん(またまた登場)の訳で復刊しました。

この本では、自分が正しければ問題は自然と解決するのではなく、

現実に起こったことを一切否定せず、まずは自分を理解し、

そして何が相手を動かしているのかを理解し、

適切な情報を集め、自分自身をしっかりコントロールすることを推奨しています。

私もスケールは小さいですが、前の会社で仕事、家庭、友人関係において自分の意に

そぐわないことが沢山起きましたが、5ヶ月間の休みで自分を見つめなおし、

転職したことで人生が大きく良い方向に向きました。

振り返ってみるとこの本で言っていることを実行したことが成功の秘訣だと思います。

まだ、前書きしか読んでいませんが、私のとって大事な本になりそうです(^o^)

0 件のコメント: