2008年6月29日日曜日

夢をかなえるゾウ















木曜日の筆記&面接に備えて美容院に行って来ました。

面接の印象が少しでもよくなることを期待したいです!

あと、近所の天満宮に嫁とお祈りにも行きました。

さて、昨晩は寝付けなかったので、嫁が買った「夢をかなえるゾウ(水野敬也)」を

朝方5時までかかって一気に読みました。(・・;)

夢をかなえるための課題がたくさん提示されている本ですが、

私は以下の文章が心に響きました。

課題:毎日、感謝する
「自分は幸せやから、他人の中に足りないことを見つけ、そこに愛を注いでやる。

この状態になってこそ、自分がほしいと思ってた、お金や名声、それらのすべてが

自然な形で手に入るんや。・・・(略)・・・お金は他人がお前にくれるもんやろ。

名声は、他人がお前を認めてくれたからくれるもんやろ。

全部、他人がお前に与えてくれるもんなんや(本文より)」

0 件のコメント: