2008年6月11日水曜日

リンドバーグのCD「every little thing every precious thing」をレンタルしてきました。
阪神タイガースの藤川投手がマウンドへ上がるときのテーマソングです。

(歌詞)
every little thing あなたがずっと追いかけた夢を一緒に見たい
every precious thing 奇跡のゴール信じて今大地を踏み出した
               :
プーの私とシンクロして年甲斐も無くウルウルきました。
(T_T)

さて、退職して時間ができたので、最近は本をたくさん読んでいます。
「人生を変える手帳術(朝日新聞社)」の中で、GMOインターネット社長の熊谷正寿さんが
「夢を実現するには願いを文字に置き換えれば、それはいつか必ずかなう!」と言ってます。
で....この本で紹介されている「夢・人生ピラミッド」を早速つくってみました。
(^ ^
夢・人生ピラミッドとは実現したいことを教養・知識などの"基礎レベル"、家庭や社会といった"実現レベル"、
そして経済・モノ・お金の"結果レベル"の3つに分けたものです。
基礎を固めることで仕事と家庭がともに安定し、お金などの結果が実現するという考えに基づいてます。

(夢・人生ピラミッド)
        【
経済・モノ・お金
  【家庭・プライベート】【社会・仕事】
【教養・知識】    【健康】    【心・精神】

それぞれについて私が実現したいことを書きます。
φ(. .)メモメモ
【教養・知識】
 1ヶ月に5冊本を読んで、主に歴史・コミュニケーション、経済、会計、ITの知識をしっかり持つ。
【健康】
① 暴飲・暴食を避けて体重をキープして、病気を避ける。
② ジムに通って体力・集中力をつける。
【心・精神】
① 人の気持ちがわかり、気配りができる。
② ユーモアがあり、話上手。
【家庭・プライベート】
① 嫁と(授かったと仮定して)
子供を幸せにする。
② 週末に趣味のバスケorサッカーをする。
【社会・仕事】
① 責任感があり信頼される社会人になって、出世する。
② 本を出版して、人とのつながりを増やす。
【経済・モノ・お金】
① 仕事と資産運用で年収1,500万円
② 高級マンションに住む。

書いてるだけだと楽しくなってきますが......

そろそろ眠くなってきました。 
(- o -)zzz

0 件のコメント: