2008年7月20日日曜日

ビジネススキル

あるサイトでビジネススキルとして以下の五つが紹介されていました。

① コミュニケーションスキル:理解力、表現力、対人影響力
② アウトプット意識:分析力、発想力、判断力
③ DIAO:決断力、行動力
④ セルフマネジメント:目標管理能力、体系化能力、メンタリティ
⑤ ビジョン:目標設定能力、価値観
※DIAOとはDo It At Onceの略ですぐに行動に移し、1度で正しくやり遂げる力のこと

自分はどのスキルが足りないか、そして、そのスキルをアップするには

どうすれば良いかをじっくり考えたいと思います。(^^ゞ

さて、今日最終面接を受けた企業から「健康診断を受けるように」と連絡がありました。

転職支援会社からは、「内定であれば診断を受ける」と聴いていたので、

「内定か?」と早とちりしそうでしたが、先方に確認したところ

「面接と健康診断の結果を総合的に判断して合否を決める」とのことです。

24(木)に診断を受けてきます♪

明日は弟と嫁と三人で飲みに行きますが、診断に向けて火曜日と水曜日は禁酒します(^_^)

0 件のコメント: