2008年7月27日日曜日

勝間和代さん















そもそも、このブログを立ち上げたのは、経済評論家の

勝間和代さんの著書「効率が10倍アップする新・知的生産術」の中で、

自分の学びをブログで表現することを薦めていたからです。

勝間さんの書籍は全て読みましたが、中でも私が影響を受けたのが、「利益の方程式」です。

以前の職場で上手く仕事ができなかった理由が、この本の中で紹介されている方程式を

使って分析することが出来たからです。

勝間さんのブログ「私的なことがらを記録しよう(http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/)」

の中で、「マガジンハウス向けの本、体験談募集のお願い」という案内があったので、

感謝を伝える絶好の場と思い、近いうちに送ることにしました。φ(..)メモメモ

具体的な内容については、体験談がまとまったらブログの中で紹介したいと思います。

0 件のコメント: