2008年10月30日木曜日

人生を変える80対20の法則














昨日は寮生3名と居酒屋で飲みに行きました♪

研修センターの課長曰く、「今回は知識やスキルではなく、お客さんと

しっかりコミュニケーションの取れる人材を採用した」とのことで、

ほとんどの方が異業種からの転職組で、楽しい飲み会でした(^.^)

少し残念に感じたのは、仕事を通して実現する人生のミッションを

持っていないように感じたことです(>_<)

さて、今「人生を変える80対20の法則 リチャード・コッチ著」を読んでいます。

"成果の80%は、20%の時間で得られる、利益の80%は20%の顧客がもたらす"など、

最小限の努力で最大限の効果を上げ、仕事はもちろん、人間関係、

投資、家庭、レジャーなどにも応用自在な、成功と幸福を呼ぶ思考法です。

ぜひ、この思考法を習得したいと思います!!

0 件のコメント: