2008年10月13日月曜日

身になるビジネス書の著者とは













今日は午前中ジムへ行き、昼食は近くのうどん屋さんで、

カレーうどんを食べました♪この店は嫁と私のお気に入りの店で、

月に一度は必ず食べに行きます!

さて、4月に会社を辞めてから6ヶ月以上が経ち、その間50冊以上のビジネス書を

読みましたが、"自分の身になるビジネス書の著者"が分かってきました。

① 海外でMBAを取得したり、海外を相手にビジネスを展開している著者。
② 自分の成功の自慢ではなく、自分の成功を子供や孫、日本人、
世界の人へ伝えて 貢献したいと考えている著者。
③ 気持ちの持ちようではなく、具体的なアドバイスを示す著者。
④ 読み手がアドバイスを実行したときの、成果の再現性が高い書籍の著者。

以上のような人で、具体的には「非常識な成功法則」の著者の神田昌典さんや、

「お金は銀行に預けるな」の著者の勝間和代さんです。

他にも、こういった素晴らしい著者と出会えるよう、読書を続けます(^・^)

0 件のコメント: