2008年10月5日日曜日

非常識な成功法則















「非常識な成功法則 神田昌典著」を読みました。

この本は、成功するために必要な八つの習慣を紹介しているもので、

よくある成功本とは違い、一見非常識と考えられることが実は成功の秘訣であり、

八つの習慣としてその方法を紹介しています。

今、読み終えたばかりですが目から鱗の話ばかりでした(>_<)

習慣1
:やりたくないことを見つける
習慣2:自分にかける催眠術
習慣3:自分に都合のいい肩書きを持つ
習慣4:非常識的情報獲得術
習慣5:殿様バッタのセールス
習慣6:お金を溺愛する
習慣7:決断は、思い切らない
習慣8:成功のダークサイドを知る

中でも私が感銘を受けたのは、序章の一文です。

「なぜ常識的な成功法則は、役に立たないことが多いのか?
・・(中略)・・結局、成功者が述べる成功法則のなかには、成功した人がさらに成長する
ための法則が多いんだ。凡人は、それを真に受けちゃダメ。優先順位が違うんだから。」

神田さん曰く、
①人に役立つことをしていれば、お金は後からついてくる
②謙虚でなければならない
③本当に大切なのはお金じゃない
④人との出会いを大切にする
などは後回しで、まずは八つの習慣を優先すべきとのことです!!

本から学んだことは、実践してみるのが私のモットーなので、早速今日から始めてみます。

0 件のコメント: