2009年2月5日木曜日
ブルーオーシャン戦略
「ブルーオーシャン戦略」をフォトリーディングしました。
この本は、ボストンコンサルティンググループのW・チャン・キムと
INSEAD(ビジネススクール)教授のレネ・モボルニュという著者が書いた本です。
ズバリ著者は、ビジネスで成功するには縮小しがちな既存需要を分け合わない、
競争のない市場空間(ブルーオーシャン)
を生み出して競争を無意味にする必要があるという考えを持っています。
著者の考えは、数多くの業界や企業を分析した結果によります。
その結果、著者は全く新しい分析のためのフレームワークを使ってブルーオーシャンを生み出し、
正しい順序で戦略を考える必要があると述べています。
この本は企業の成功を対象として述べられていますが、
私は"転職した今の会社で出世するための、私個人のブルーオーシャン戦略"
に役立てます!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿