2009年2月8日日曜日

シントピックリーディング











はじめてシントピックリーディングをやってみました。

目的は、「定年後、豊かに暮らすため、45歳で1億円、

2年語の35歳で2,500万円を得る」とし、次の本を読みました。

①「お金は銀行に預けるな」勝間和代
②「金持ち父さんの投資ガイド上級編」ロバート・キヨサキ
③「ウォール街のランダムウォーカー」バートン・マルキール
④「最強のファイナンス理論」真壁照夫

①と③で「インデックスファンドで国際分散投資をするのが良い」という共通点がありました。

また、①と②で「儲けたお金をいかに社会に貢献するか、SRIが大切」という共通点がありました。

とくに「私もSRIに参加しよう」と決意しました。早速、手帳に書きます!

0 件のコメント: