2009年2月14日土曜日

嫁と居酒屋へ













金曜日恒例の、居酒屋へ嫁と行ってきました♪

オープン2執念記念で、飲み物半額ということで、

かなり、飲んじゃいました&帰りに近所のおいしいラーメン屋で

ラーメンとビールもいただきました(笑)

さて、今日は「段取りの技術」をフォトリーディングしました。

この本はプレゼン等についてコンサルタントをしている西野浩輝という著者が書いた本です。

ズバリ著者は、段取りは技術であるという考えを持っています。

こうした考えをもった背景には、本文中に書かれていること(技術)を実践することで

段取りが上手くなっていることがあります。

著者のこの考えには、コンサルタントとしての実績という根拠があります。

この本を読んで、私はとくに仕事面で「チェックリストをつくることが大切である」という

気づきがありました。早速、日々の仕事のチェックリストを作ります!!

0 件のコメント: